2007年08月19日

【レビュー】バリスタチャンピオンのcoffee店さんにてロッソブレンドを購入しました!

カフェロッソレビュー、バリスタチャンピオンのcoffee店

ネットショップレビュー第13回目になります。

バリスタチャンピオンのcoffee店(カフェロッソ)さんにて珈琲豆を購入いたしましたので、レビューします。

ロッソ1◆珈琲豆100g×3種類

ロッソブレンド 500円
サルビアブレンド 500円
ブラジル・シャパドン 500円

送料はメール便で160円

 

注文

翌日 受注確認メール&発送メール

注文より4日後に到着

非常に素早い対応でした。

バリスタチャンピオンのcoffee店(カフェ・ロッソ)さんは、島根県安来市。オーナーの門脇洋之さんは、2005年日本バリスタチャンピオンシップで優勝、ワールドバリスタチャンピオンシップ準優勝と輝かしい経歴をお持ちです。エスプレッソに定評があるショップ。

焙煎方式は直火。

早速開けてみます。

ロッソ2購入の際、パンフレットをいただけるとの事でしたが、管理人は5種類全てお願いしました。

 

 

 

◆パンフレット
「ドリップコーヒーのおいしいいれ方」
「家庭用マシンでおいしいエスプレッソ」
「おいしいコーヒーができるまで(生豆)」
「おいしいコーヒーができるまで(焙煎)」
「おいしいアイスコーヒーの作り方」

パンフレットは十分に練りこまれています。コーヒーをいれるのに重要な事が、簡潔、且つ的確に纏められているのです。コーヒー初心者の方でも、このパンフレットがあれば、プチ・コーヒー博士になれるといっても過言ではない程。お店を利用する機会があれば、「パンフレットを希望する」に必ずチェックを入れましょう。 絵心があるのか、イラストも素晴らしいです。

ロッソ3コーヒー豆3種

 

 

 

ロッソ4裏には焙煎日の記載があります。
注文日の前日に焙煎されたようです。
いつ焙煎された物なのか?という事が分かるのは、利用者として安心できます。

 

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

ロッソ5ロッソブレンドお店一番のおすすめのロッソブレンド

 

 

 

ロッソ6サルビアブレンド門脇洋之さんの父・門脇美己さんが経営するサルビア珈琲・サルビアブレンド

親、子2代が表現する珈琲豆を同時に味わう事ができるというのは、非常に贅沢。

 

ロッソ7ブラジルシャパドンブラジル・シャパドン

 

 

 

コーヒー豆には目立った欠点豆等は見当たりません。

香りには中々澄んだ香り

早速淹れてみます。

豆の膨らみはまずまず。

味のほうは・・・

ロッソブレンドがおいしいです。複数の味のイメージが口の中で外側に広がっていくような印象。

サルビアブレンドは主張が弱めの味。

ブラジル・シャパドンは甘みがしっかりと主張されています。

ドリップだけではなく、エスプレッソも淹れてみましたが、いつもよりも美味しく頂けました。同店によると、ドリップ、エスプレッソ等何れの抽出方法であっても、一つの珈琲豆には一つのローストポイントしか存在しないとの事です。マスターの持つ、豊富な味のイメージが魅力であると感じました。バリスタ修行時代の経験を焙煎豆から感じ取る事ができました。

時間があれば実店舗にもお伺いしたいです。ロッソブレンドがおすすめ。


大きな地図で見る 

今回のレビューショップはバリスタチャンピオンのcoffee店(カフェロッソ)さんです。

島根県安来市門生町4-3
TEL:0854-22-1177

過去のネットショップレビューはこちら

実店舗レビューはこちらです

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   人気ブログランキングへ 



coffeefan at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク