2007年11月11日

【レビュー】珈琲工房堀口 ホリグチコーヒーさんにてお試しセットを購入しました

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第17回目になります。

珈琲工房ホリグチさんにてをお試しセット購入いたしましたので、レビューします。

珈琲工房ホリグチ1

◆お試しセット 
珈琲豆100g×6種類
送料別で2310円、発送は宅急便 

◆お試しセット 
珈琲豆100g×6種類
送料別で2310円、発送は宅急便

注文&受注確認メール

翌日、発送メール

翌々日、商品到着

非常に素早い対応でした。

珈琲工房ホリグチさんは、自家焙煎店のグループ、リーディング・コーヒー・ファミリー(LCF)として知られる堀口俊英さんのショップ。LCF系の自家焙煎珈琲店は、珈琲屋きりぎりすさん、横浜元町珈琲さんをレビューしています。

販売されている珈琲豆は、全てスペシャルティコーヒー。しかもニュークロップ(新豆)という所に拘っています。高品質な珈琲豆のみを使う事によって、他店との差別化を図っているようです。

早速開けてみます。

珈琲工房ホリグチ2

商品は纏めて袋詰めにされていました。

珈琲工房ホリグチ3

珈琲豆6種類。
パッケージは彩り鮮やかで、とても綺麗です。

珈琲工房ホリグチ4

600g以上購入の為、おまけをつけて頂きました。
ケニア フェアビュー農園。お試しセットは対象外かと思いましたが、サービスしていただけるようです。

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

珈琲工房ホリグチ味わい

・味わい

珈琲工房ホリグチEASTTIMOR

・EAST TIMOR

珈琲工房ホリグチリントンマンデリン

・リントン マンデリン

珈琲工房ホリグチグァテマラサンタカタリーナ

・グァテマラ サンタカリーナ

珈琲工房ホリグチケニアフェアビュー農園

・ケニア フェアビュー農園

珈琲工房ホリグチさわやかブレンド

・さわやかブレンド

珈琲工房ホリグチ深いり

・深いり

豆には目立った欠点豆の混入は見られません。
香りはすっと香る印象

本日のコーヒーカップはカフェーパウリスタの美濃焼うさぎのマグカップ。本日のコーヒーミルはカリタ シルバーカットミル

早速淹れてみます。

豆の膨らみは良好。どの珈琲豆も良く膨らみました。

カフェーパウリスタマグカップ

おいしいコーヒー入りました!クワマーシーさん、テイスティングお願いします

キャプテンクワマーシー2-3

「味にズンとしたインパクトを感じるコーヒーだ!ニュークロップの旨みが生きている。ブレンドコーヒーがおすすめである!」

スペシャルティーコーヒーでニュークロップという所がポイントですね。使用している豆の質の高さが感じ取れました。

今回のレビューショップは珈琲工房ホリグチさんです。


大きな地図で見る 

珈琲工房堀口(ホリグチコーヒー)
東京都世田谷区船橋1-12-15
TEL:03-5477-4142

過去のネットショップレビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。



coffeefan at 17:53コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク