2008年07月02日

【レビュー】深煎りの珈琲basicさんにて珈琲豆を購入しました!

レビュー、深煎りの珈琲basicさんにてコーヒー豆を購入しました

ネットショップレビュー第38回目になります

また、自家焙煎珈琲店激戦区「札幌」シリーズ第1回目となります。

札幌 深煎りの珈琲basic(ベーシック)さんにて、珈琲豆を購入いたしましたのでレビューします。

深煎りの珈琲basic1-1◆珈琲豆 100g×3種類
発送はメール便

 

注文

翌日発送

発送の翌々日到着

非常に素早い対応でした

深煎りの珈琲Basicさんは、北海道札幌市。札幌市は、日本で最も自家焙煎珈琲店のレベルが高いといわれる地域で、沢山の自家焙煎珈琲店が犇めき合っています。寒い気候のせいか、焙煎の度合いは深く煎られた、深煎りの店が多いのが特徴。

お店の名前の通り、深煎りに特化したショップで、販売される珈琲豆は全て深煎り。豆はニュークロップ(新豆)で厳選した珈琲豆のみ使用されているとの事です。

焙煎方式は直火

早速空けてみます

深煎りの珈琲basic1-2プチプチに包まれていました。

 

 

 

深煎りの珈琲basic1-3珈琲豆の価格表など

 

 

 

深煎りの珈琲basic1-4珈琲豆3種類
コーヒー袋は早く出してと言わんばかりに膨らんでいます。

 

 

 

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

深煎りの珈琲basic1-5オリジナルブレンド・オリジナルブレンド

 

 

 

深煎りの珈琲basic1-6マンデリン・マンデリン

 

 

 

深煎りの珈琲basic1-7モカマタリ・モカマタリ

 

 

 

豆は丁寧にハンドピックされています。どの豆もつやつやしていて大粒。煎り具合も絶妙で、余裕を持って待ち構えているかのように、ずっしりとしています。

香りは澄んだ香り。

早速淹れてみます

豆の膨らみは良好。どの豆もよく膨らみました。

味のほうは・・・

系統としては重いコーヒー。少しオイリーな口当たりがありました。ペーパーフィルターで抽出しても味がしっかり出るくらいのボディーの強さがあり、それでいて丸みのあるきれいな深煎りを表現しています。深煎りでうまく焙煎されていないときに出る焦げっぽさも感じさせません。
購入した商品の中では、オリジナルブレンドが好みでした。

激戦区札幌のレベルの高さを痛感しました。同店の深煎りでない珈琲も飲んでみたい気がします。


大きな地図で見る 

今回のレビューショップは札幌 深煎りの珈琲basic(ベーシック)さんです。

北海道札幌市中央区大通西10丁目 南大通ビル地下1階
TEL:011-271-9043

過去のネットショップレビューはこちら

実店舗レビューはこちらです

ニッセン

coffeefan at 14:43 
通販レビュー │
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク