2009年09月08日

【レビュー】なつみ珈琲店さんにて、珈琲豆を購入しました!

レビュー、なつみ珈琲店さんにて珈琲豆を購入しました

ネットショップレビュー第56回目になります

なつみ珈琲店さんにて、珈琲豆を購入しましたのでレビューします。

なつみ珈琲店1-1◆珈琲豆200g×3種類
・なつみブレンド 100g-640円
・ブラジル レクレイオ農園 100g-600円
・ルワンダ カレンゲラ 100g-650円

発送は宅急便



注文

翌日到着

非常に素早い対応でした。

なつみ珈琲店さんは、東京都武蔵野市。スペシャルティコーヒー専門店で、提供する殆どの珈琲豆は深煎り。スペシャルティー珈琲の魅力を最大限に引き出せるのは、深煎りであるという判断による物ではないかと思います。スペシャルティー珈琲専門店の中でも、豆の質に対する拘りが強い事で知られています。

早速開けてみます。

なつみ珈琲店1-2珈琲豆3種類
通販は購入単位が200gであるようで、200g単位で購入しました

 

 

 

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

なつみ珈琲店1-3なつみブレンド・なつみブレンド
お店のメインのブレンド

 

 

 

なつみ珈琲店1-4ブラジルレクレイオ農園・ブラジル レクレイオ農園
3種の中では一番浅めの煎り具合

 

 

 

なつみ珈琲店1-5ルワンダカレンゲラ・ ルワンダ カレンゲラ
つやつやと黒光りしています。
珈琲豆が何かの層でコーティングされているかのような印象。

 

 

香りは、雑味を感じさせません。

また、豆には目立った欠点豆は見当たりません。丁寧にハンドピックされているようです。

豆の膨らみは中々

味のほうは・・・

すっきりとした珈琲です。うまく焙煎されていない深煎りで生じる、コゲやいやな苦味は感じさせません。使用している豆の質の高さが感じ取れました。また数年後に飲んでみたいと思います。

メインのブレンド、なつみブレンドがおすすめ。


大きな地図で見る 

今回のレビューショップはなつみ珈琲店さんです。

東京都武蔵野市2-7-2 1F
TEL:0422-56-9281

過去のネットショップレビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。



coffeefan at 15:18コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク