2010年04月03日

【レビュー】信州珈琲さんにて、コーヒー豆100g×2種類セットを購入しました

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第61回目です。

信州珈琲さんにて、<コーヒー豆100g×2種類セットを購入しましたのでレビューします。

信州珈琲1-1

コーヒー豆100g×2種類セット
・コロンビア・農園指定物
・ブラジル・サントスNo.2

送料別で100円
発送は宅急便 

配送日指定での注文&受注確認メール

焙煎完了のメール&発送案内

発送の翌日到着

非常に素早い対応でした。

信州コーヒーさんは長野県上田市。通称クマ店長のショップ。現在はネット通販専門店となり、店頭での販売はされていないようです。マスターは朝3時に起きて焙煎されているとか。HPでは焙煎の様子がご覧になれます。生豆の品質にも拘り、アラビカ種のみを使用されているようです。焙煎方式は直火、フジローヤル5キロ釜です。

早速開けてみます。

信州珈琲1-2

箱には、「ドライバーの皆様へ。大切な方へのお届け物です。丁寧に取り扱ってください、指定時間厳守でお願いします」と注意書きがありました。

信州珈琲1-3

中には、コーヒー豆とショップからの案内が同封されています。

信州珈琲1-4

美味しい珈琲の淹れ方、コーヒー豆、袋の取り扱い方の解説などが解説されていました。

信州珈琲1-5

真紅の珈琲袋、2種類

信州珈琲1-6

このTABという部分を引っ張って開ける仕組みになっています。ジッパー付。他店よりも少し豪華な珈琲袋です。

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

信州珈琲1-7コロンビア農園指定物

コロンビア・農園指定物

信州珈琲1-8ブラジルサントスNo.2

ブラジル・サントスNo.2

信州珈琲さんの珈琲は深煎りベースであるようです。

豆には目立った欠点豆は見当たりません。

本日のコーヒーカップはカフェーパウリスタの美濃焼うさぎのマグカップ。本日のコーヒーミルはカリタ シルバーカットミル

早速淹れてみます。

豆の膨らみは良好。どちらの珈琲豆も良く膨らみました。

カフェーパウリスタマグカップ

おいしいコーヒー入りました!クワマーシーさん、テイスティングお願いします

キャプテンクワマーシー2-3

「直火焙煎により、コクがしっかりと表現されたコーヒーだ!後味に残る苦味も印象的である。コロンビアには、口に含んだ瞬間から感じる甘味と丸みのある滑らかさとがあった!」

ペーパーフィルターで抽出しても味の印象が薄れず、しっかりとした焙煎がされたコーヒーでした。味の強さが直火焙煎の魅力ですね。

今回のレビューショップは信州珈琲さんです。

まずはお試しセットの購入がおすすめです。


大きな地図で見る

信州珈琲

長野県上田市中央5-17-8
TEL:0268-23-3659

過去のネットショップレビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。



coffeefan at 16:45コメント(2)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通販日記   2011年11月15日 00:05
ここのコーヒー美味しいですよね。^^
ちょっと時間がたつとパンパンになる赤い袋が懐かしいです。
またショップをのぞいてみます☆
2. Posted by コーヒーファン   2011年11月19日 14:50
コメントありがとうございました。
また何かありましたらお立ち寄りください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク