2011年03月01日

【レビュー】Coffee SAKURA(コーヒーサクラ)さんにて、珈琲豆を購入しました!

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第82回目になります。

この記事にてセール情報をご案内しましたが、Coffee SAKURA(コーヒーサクラ)さんにて、珈琲豆を購入しましたのでレビューします。

Coffee SAKURA1-1

■コーヒー豆200g×2種類
サクラブレンド 420円
グアテマラ フロンレシア農園 480円
送料は無料、発送はメール便
梱包袋は、郵便局のレターパックのような肉厚な袋ですよ!

配達日指定での注文

発送通知

発送の3日後に到着

非常に素早い対応でした。

Coffee SAKURAさんは、愛知県瀬戸市。マスターはtwitterを活用して情報を配信していることで知られています。コーヒーファンtwitterも展開中ですが、ブログの更新状況が中心。Coffee SAKURAさんを見習わなければなりませんね。今回は楽天市場店オープン記念50%OFFという事で購入に踏み切りました。焙煎方式は直火

早速開けてみます。

Coffee SAKURA1-2

袋には、メール便配達員の方に向けた、配送物取り扱い方法が説明されていました。きめ細かい配慮です。

Coffee SAKURA1-3

包袋の裏側です。紐を引っ張って開ける構造になっています。この梱包袋は高いんじゃないかと思いますよ。

Coffee SAKURA1-4

コーヒーの淹れ方やお店の案内が同梱されていました。

Coffee SAKURA1-5

珈琲豆200g×2種類。梱包、対応ともに清潔感があります。

Coffee SAKURA1-6

コーヒー袋にはジッパーが付属しており、手で簡単に密封、及び開封ができます。コーヒーファンチーム先鋒、コーヒー袋ジャンクマンさんの出番はありませんね。

Coffee SAKURA1-7

コーヒー袋をクローズアップ。焙煎日、銘柄の詳細が記載されていました。

豆の画像です。
※画像をクリックしていただければ、拡大してご覧になれます。

Coffee SAKURA1-8サクラブレンド

サクラブレンド

Coffee SAKURA1-9グアテマラフロレンシア農園

グアテマラ フロンレシア農園

豆には目立った欠点豆は見当たりません。丁寧にハンドピックされているようです。香りはすっと香る印象

本日のコーヒーカップはコーヒーファンチーム大将、キャプテン クワマーシー 。本日のコーヒーミルはカリタ シルバーカットミル

早速淹れてみます。豆の膨らみは良好。とてもよく膨らみました。

キャプテンクワマーシー2-2

おいしいコーヒーはいりました!テイスティングお願いします。

キャプテンクワマーシー2-3

「妥協のないコーヒーだ!豆には、ニュークロップを感じさせるような強さがあり、それでいて味のイメージが明るい。グアテマラ フロンレシア農園には、しっかりとした甘み、クリーミーさがあった。豆の質、鮮度ともに優れている。熱い情熱を持ったマスターの妥協のないコーヒーだ!」

このコーヒーが200g送料込み400円台は、非常に安いですね。グアテマラ フロンレシア農園がおすすめ。モカイルガチェフも頼んでおけばよかったと思いましたよ。

今回のレビューショップは、Coffee SAKURAさんです。


大きな地図で見る

Coffee SAKURA
愛知県瀬戸市みずの坂5丁目123
TEL:0561−48−7322

過去の通販レビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   人気ブログランキングへ 



coffeefan at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク