2011年06月18日

【通販レビュー】CAFE03 カフェゼロサンさんにてお試しセット基本を購入しました!

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第86回目になります。

CAFE03 カフェ03 さんにて、お試しセット基本を購入しましたのでレビューします。

カフェゼロサン1-1

珈琲豆80g×3種類で840円
発送はメール便 

注文

翌日発送

発送の翌日到着!

非常にすばやい対応でした。

カフェゼロサンさんは、東京都新宿区早稲田。ゼロサンという名前は、東京都の市外局番03からきたみたい。コーヒー好きが高じて、ネットショップを開設。現在は店頭販売も行っています。コーヒーファンチームにも、キャプテンクワマーシーという、心から珈琲を愛して止まない男がいますね。

焙煎方式は直火、注文後焙煎を行っているみたいですよ

早速開けてみます。

カフェゼロサン1-2

お店の案内とカードが3枚。

カフェゼロサン1-3

コーヒーカードですね。
表側では、それぞれの味の特徴が紹介されています。

カフェゼロサン1-4

裏側では、その銘柄にまつわるエピソードが、はち切れんばかりにコメントが掲載されています。飲み手としては、珈琲豆を演出してくれるのは嬉しい限りです。

以前、自家焙煎珈琲店が製作したパンフレットを集めたスクラップブック、コーヒーファンメモを紹介しましたが、そろそろコーヒーカードのコレクションも始めようかなと思っています。

カフェゼロサン1-5

珈琲豆は配送中の散在を防止するため、厚紙に巻きつけられていました。
送料160円のメール便発送でも、手抜きはない模様。

カフェゼロサン1-6

珈琲豆80g×3種類

カフェゼロサン1-7

珈琲袋をクローズアップ。焙煎日の記載あり。デザイン性のある珈琲袋ですが、ラベルのデザインはマスターが行っているみたいですよ。

自家焙煎珈琲の焙煎士は、芸術家出身の人が多いです。そう言えば、白い紙に絵を書くことと、珈琲を焙煎する作業はにていますね。

カフェゼロサン1-8

珈琲袋は開封後の密封が可能なチャックつき。今回は、コーヒーファンチーム先鋒、コーヒー袋ジャンクマンさんの出番はありません。

豆の画像です。
※画像をクリックいただければ拡大してご覧になれます。

カフェゼロサン1-9タンザニアムリンガ

タンザニア・ムリンガ
シティーロースト

カフェゼロサン1-10パプアニューギニアアウテ

パプアニューギニア・アウテ
フルシティーロースト

カフェゼロサン1-11ブラジル手摘み完熟豆

ブラジル・手摘み完熟豆
シティーロースト

豆には目立った欠点豆は見当たりません。丁寧にハンドピックされているようです。香りはすっと香る印象。珈琲豆はサクッとしており、そのまま食べてもおいしいです。

言い遅れましたが、マスターは仕事の様子を、HPのライブカメラでWEB配信しています。お店に行かずとも、PCの前にしてお店の状況が確認できますね

なにか視線を感じますよ・・・

カフェゼロサン1-12

クワマーシーさん!
覗いちゃまずいですよ!

第一、隣にあるのは何なんですか?

カフェゼロサン1-13

プ、プロの撮影用テレビカメラ!?
勝手に撮影したら怒られますよ!

キャプテンクワマーシー2-4

「マスターが焙煎に汗を流していると聞いて、つい・・・。」

クワマーシーさんは、本当に珈琲が大好きなんですね。

本日のコーヒーカップは萩焼窯元天龍窯さんの萩焼マグカップ。本日のコーヒーミルはカリタ シルバーカットミル

早速淹れてみます。豆の膨らみは良好、どの珈琲豆もよく膨らみました。

天龍窯2-1

おいしいコーヒー入りました!

クワマーシーさんテイスティングお願いします。

キャプテンクワマーシー2-3

「どの珈琲も優しい表現がされており、雑味を感じさせず。それでいて個性も表現しようと言う心意気を感じた!ブラジル手摘み完熟豆にはねっとりした甘みを感じ、パプアニューギニアアウテはほんのり薬草のような香味、タンザニアは口当たりに酸を感じさせる!ブラジル手摘み完熟豆がおすすめである!」

お試しセット基本から始めてみるといいですね。お試しセットは初回限定ではなく、何度でも注文できるみたいですよ。

今回のレビューショップはCAFE03 カフェゼロサン さんです。


大きな地図で見る 

カフェゼロサン
東京都新宿区早稲田鶴巻町566 大容ビル1F
TEL:03-6666-8227

過去の通販レビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。



coffeefan at 14:22コメント(2)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ファンどころじゃないね   2011年06月21日 22:06
「豆の画像です。
※画像をクリックいただければ拡大してご覧になれます。」

もうマニア丸出しです。

あなたが、例えばタマネギのアップを見せられたとしましょう。

気持、分かってくださるでしょうか。



技術の要らない水出しコーヒーの季節になりました。
この場合、豆があまり良いものでなくても
量さえふんだんなら、
美味しいものが飲める(と思う)ので
うれしいです。

2. Posted by コーヒーファンペイタ   2011年06月22日 02:26
非常に詳しい方とお見受けしました。

暖かいコメントに感謝です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク