2011年07月09日

【通販レビュー】ハニービーンズさんにてお試しセットを購入しました!

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第88回目になります。

ハニービーンズさんにて、お試しセットを購入しましたのでレビューします。

ハニービーンズ1-1

■お試しセット 珈琲豆100g×3種類 1150円
発送はメール便 

注文

翌日発送&発送の2日後到着!

非常に素早い対応でした。

ハニービーンズさんは、東京都豊島区巣鴨。2010年4月22日にオープンしたスペシャルティーコーヒー専門店です。ハニービーンズ以前にも、焙煎活動は行われていた模様。前々回レビューしたCAFE03さん同様、趣味で焙煎を始めたことから、自家焙煎珈琲店を開業するに至ったそうです。

趣味で焙煎を始めるくらいコーヒーが好きな人の焙煎するコーヒーは、それ特有の個性があります。私のコーヒーは〜を表現したいんだ!と感じるところがあり、ブラインドテストをしても分かります。

そんな事言いつつ、同じ人が焙煎した何種類かのコーヒーを提供されて、このコーヒーの銘柄は何だ!とブラインドテストするのは間違えそうな感じです。

その人の個性や気持ちが伝わってくるのが、自家焙煎珈琲の面白さですね。

店名のハニーというのは、マスターのニックネームと、甘いコーヒーを提供したいという思いから来たそうです。

早速開けてみます。

ハニービーンズ1-2

珈琲豆の案内が同封されていました。

ハニービーンズ1-3

これはコーヒーカード!珈琲豆以外での演出は嬉しいですね。背景には、珈琲豆が描かれています。

ハニービーンズ1-4

裏側には、営業時間が記載されていました。
月曜日から土曜日までの営業時間が、20時までというのはポイントが高いです。

ハニービーンズ1-5

珈琲豆100g×3種類

ハニービーンズ1-6

右側のワンちゃんは、ハニービーンズさんのイメージキャラクターであるようです。

ハニービーンズ1-7

袋には開封を容易にする為の切れ込みが入っています。

ハニービーンズ1-8

ラベルをクローズアップ
銘柄の詳細と国旗が描かれていました。

豆の画像です。
※画像をクリックいただければ拡大してご覧になれます。

ハニービーンズ1-9ガテマララプロビデンシア農園

ガテマラ ラプロビデンシア農園

ハニービーンズ1-10ケニアガチャミファクトリー

ケニア ガチャミファクトリー

ハニービーンズ1-11パプアニューギニアシグリ農園

パプアニューギニア シグリ農園

焙煎方式はフジローヤル半熱風式。3kg釜です。

豆には目立った欠点豆は見当たりません。丁寧にハンドピックされているようです。香りは優しく香ります。

本日のコーヒーカップは萩焼窯元天龍窯さんの萩焼マグカップ。本日のコーヒーミルは、カリタ ハイカットミル

早速淹れてみます。豆の膨らみは良好、どの珈琲豆もよく膨らみました。

天龍窯2-1

おいしいコーヒー入りました!

クワマーシーさんテイスティングお願いします。

キャプテンクワマーシー2-3

「雑味が一切表現されていない!クリア感の中に甘みを演出したコーヒーだ!後味にはスペシャルティーコーヒーの特有の香味を感じた!コーヒーが好きじゃない人にもおすすめできるコーヒーだ!」

パプアニューギニア シグリ農園には、後味に独特のうねりを感じます。プレミアムなコーヒーだけで構成されたブレンドコーヒー「幽玄」というコーヒーがあるそうです。次回はこれを飲んでみたいですね。

キャプテンクワマーシー2-5

「店内ではコーヒーを350円、ケーキを200円前後で提供しているようである!お店に行くのがお買い得である!」

分かりました。近くに行ったら、店舗訪問してみたいと思います。

今回のレビューショップはハニービーンズさんです。まずはお試しセットがおすすめ。


大きな地図で見る

ハニービーンズ
東京都豊島区巣鴨3-22-5 プラザ双葉102
TEL 03-5944-5975

月曜日〜金曜日 12〜20時
土、日、祝日 11時〜19時

過去の通販レビューはこちら

実店舗レビューはこちらです。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   人気ブログランキングへ 



coffeefan at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク