2011年07月30日

【通販レビュー】テンダータイムコーヒーさんにて、ブレンドコーヒー飲み比べセットを購入しました!

自家焙煎珈琲店通販レビュー 第90回目です。

テンダータイムコーヒーさんにて、ブレンドコーヒー飲み比べセットを購入しましたのでレビューします。

テンダータイム珈琲1-1

ブレンドコーヒー 200g×2種類
発送は宅急便。 

注文

翌日発送

発送の翌日に到着!

非常に素早い対応でした。

テンダータイムコーヒーさんは、埼玉県岩槻市。先日楽天にオープンしたばかりのニューショップで、深煎り専門店です。

珈琲豆は、煎り具合に応じて、味の傾向が大きく変化します。浅く煎られた珈琲豆は、酸味、マイルドさが前面に、深くいられた珈琲豆は、甘み、コク、苦味が前面に表現されます。浅く、深く煎られた珈琲豆は個性がでやすいのですが、焙煎が難しいのが特徴。

焙煎方式は直火、焙煎機はフジローヤルです。

早速開けてみます。

テンダータイム珈琲1-2

お店からの案内。

マスターからのあいさつと、コーヒーの淹れ方が解説されていました。

テンダータイム珈琲1-3

コーヒーカードが入っていました。

表側には、ショップ名「Tender Time coffee」との記載。

くつろぎの時間を提供するという意味ですね。

テンダータイム珈琲1-4

裏側。右上になんかありますよ。クローズアップ。

テンダータイム珈琲1-11

QRコードでした。

この画像を拡大表示し、 携帯のバーコードリーダーを使用する事で、お店のケータイサイトにかんたんにアクセスできます。携帯でURLをいちいち打ち込むのは、面倒くさいですよね。


テンダータイム珈琲1-6

珈琲豆100g×2種類
100g単位で小分けされていて、保管に便利。

テンダータイム珈琲1-7

コーヒー袋には、焙煎日が明記されていました。

テンダータイム珈琲1-8

袋には、開封を容易にする切れ込みが入っています、

豆の画像です。
※画像をクリックいただければ拡大してご覧になれます。

テンダータイム珈琲1-9極深マイスターブレンド

極深マイスターブレンド

テンダータイム珈琲1-10フレッシュモーニングブレンド

フレッシュモーニングブレンド

豆には目立った欠点豆は見当たりません。丁寧にハンドピックされているようです。

香りはすっと香ります。

本日のコーヒーカップは萩焼窯元天龍窯さんの萩焼マグカップ。本日のコーヒーミルは、カリタ ハイカットミル

早速淹れてみます。

豆の膨らみは良好。どちらの珈琲豆も良く膨らみました。

天龍窯2-1

おいしいコーヒー入りました!クワマーシーさん、テイスティングお願いします

キャプテンクワマーシー2-3

「深く煎られたコーヒー独特のコク、甘みを感じる!フレッシュモーニングブレンドは、後味に感じるキリリと感じる苦味が印象的だ。朝の目覚めにぴったりである!」

バリスティーナ1-17

「ちょっと失礼!」

伝説のバリスタ バリスティーナさん!

「深煎りのコーヒー。アイスコーヒーで淹れてみると、とってもおいしいわよ」

テンダータイムコーヒー1-12

夏と言えば、深煎りのアイスコーヒーですよね。2度楽しめるのも、深煎りの魅力です。

今回のレビューショップはテンダータイムコーヒーさんです。まずは、お試しセットからはじめてみるのがいいですね。

今回は、コーヒーファンとテンダータイムコーヒーさんのコラボ企画あり。

テンダータイムコーヒーさんの本サイトにアクセス。

本日より、1週間以内に、お名前、お届け先の郵便番号、お届け先の住所と、サンプルキーワード「コーヒーファンを見ました!」とメールする事で、3名様に極深マイスターブレンドをプレゼントです。

リンク先では、サンプルキーワード(5文字)となっていますが、コーヒーファンを見ました!でOKです。


大きな地図で見る

テンダータイムコーヒー
埼玉県さいたま市岩槻区城南4−4−87−3
048-796-0290

現在はネットショップ専門とのことです。

過去の通販レビューはこちら

実店舗レビューはこちらです



coffeefan at 14:25コメント(0)トラックバック(0) 
通販レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク