2011年10月19日

【SCAJ2011・3回目】JCEA ジャマイカコーヒー輸出協会ブースでブルーマウンテン!

自家焙煎珈琲店、実店舗レビュー第9回目で、番外編。SCAJ2011シリーズ3回目です。

SCAJ2011JCEA1-1

ブルーマウンテンで知られるJamaica Coffee Expoters Association JCEA ジャマイカコーヒー輸出協会ブース。 

まず最初に訪問したのがこのブース。


大きな地図で見る

ジャマイカは、カリブ海中央部に位置する島国。地図の地形の箇所をクリックしてもらえると分かりますが、山地が多い地形です。山地など、昼夜の温度差が激しい地域は、おいしいコーヒーをつくることができます。

SCAJ2011JCEA1-2

ブルーマウンテンを頂きました。

喫茶店では結構なお値段のブルーマウンテン。SCAJに来れば、無料で何度でも試飲ができます。

紙コップに入れてもらって試飲するのが基本なんですが、マイタンブラーに入れてもらっている人もいましたね。

清涼感がある後抜けのいいブルーマウンテン。雑味は感じさせません。

一口にブルーマウンテンといっても色々ありますが、気持ちのいいお味でした。



coffeefan at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
実店舗レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク