2012年07月23日

【SCAJ2011・11回目】ユーエスフーズでブラジル プレミアムショコラ

自家焙煎珈琲店、実店舗レビュー第18回目で、番外編。
SCAJ2011シリーズ12回目です。

ユーエスフーズ ブラジルプレミアムショコラ1-1

珈琲豆の輸入商社 ユーエスフーズさんのブース! 

SCAJ2011には私たちが慣れ親しまないおいしいコーヒーが山ほどありましたが、ここに以前レビューした、ゲイシャナチュラルマンデリン ブルーパタックに勝るとも劣らない珈琲豆を発見!

その名も・・・

ユーエスフーズ ブラジルプレミアムショコラ1-2

ブラジル プレミアムショコラ(ニュークロップ)

デザートみたいな名称で、言葉の響きだけでもおいしそうです。

単一農園ではなく、ミナスジェライス州サントアントニオ地域の20農園からなる生産者共同体の力作とのこと。 参照元 ユーエスフーズ株式会社

「私に飲ませてもらえるかしら?」

バリスティーナ1-17

伝説のバリスタ バリスティーナさん!

バリスティーナ 「試飲用のカップは既に用意してありますので、たっぷり注いでください!」

バリスティーナ1-14

おいしいコーヒーたっぷり入りました!

バリスティーナさんテイスティングお願いします。

バリスティーナ1-15

「均一間のある甘みの中に、ミントと思わせるほどのシュワーッとした爽快感。凄くおいしいわよ。これぞニュークロップ、これぞスペシャルティコーヒーね!」

こんなコーヒーを提供してくれる自家焙煎珈琲店があったら、通いつめてしまいそうです。ブラジル プレミアムショコラはそれほど高い豆ではないので、好みの自家焙煎珈琲店を探してみるとよいと思います。焙煎度合いによっても結構味が変わってくるみたいです。

バリスティーナ1-13

「スイーツにも負けない、魅力的なコーヒーです!」

過去の自家焙煎珈琲店レビューは、通販レビュー実店舗レビューの2カテゴリーで紹介しています。

coffeefan at 19:56コメント(0)トラックバック(0) 
実店舗レビュー │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自家焙煎珈琲店レビュー一覧表&ショップリンク
サイト内検索
コーヒーファンのお友達サイト【相互リンク】
バナー原稿120×600(120101)imp
スポンサードリンク